2012年04月30日

2011 Switzerland + France project

1.はじめにichi-Switzerland-tourをつうじて

img1.jpg

今回はスタッフと親しい関係者少数でのトラベルとなりました
プロジェクトを実行することで大変良かったことは
詳しいお客さまからのアドバイスをいただけたり
ご興味ある方からの問い合わせを沢山いただけたこと
今後の参考になる情報を学べたことは非常にありがたかったです

皆さまから必要とされる美容ビシネスに進化していきたいなかで
バランスを養うひとつとなりました
さて
そもそも私がスイスに興味をもったのは
日本独自の美容業に進化するために参考にしたかったからです
と申しましても何かを真似るのではなく
ライフスタイルを豊かにするバランス感を養うことです
自然とテクノロジーと人
この3点はichiが進化していくうえで目的であり外せない重要事項です
そして頭で考えて理解するのでなく心身で感じること

5感からは入ってくるスイスのスポットはお客さまにもご紹介者したかったので…

おかげさまで
天候にも恵まれ素晴らしい時間を過ごすことができました
前回では
できなかった体験や発見も多々ありました!
実行しながら思考することの大切さ!でした!
美容サロンでワールドツアープロジェクト?!なんて珍しいかもしれませんが
またの機会には是非ご一緒にいかがですか?


2.世界のオイルマッサージをつうじて

img2.jpg

私は国や地域含め
チャンスがあれば様々なところでマッサージを受けるようにしています
何故ならば
ichi独自の素晴らしいメニューを創りたいからです
ライフスタイルをデザインするうえで

コンディションは心身ともに大切になります
近頃では
ヘッドリラクゼーションの需要からスキンケア含む
オートクチュールなボディへのニーズを
よく耳にすることが増えてきました

さて
スイスのスポットにて受けたオイルマッサージは
実は
前回の再チャレンジでもありました…
と申しますのは
私男性セラピストにオイルマッサージをされることにどうも慣れなくて
バランス感はとても参考になり日本気質に
再構築したら素晴らしい感はあったものの
落ち着いて受けることができず残念なおもいがあったので
今回こそ!の施術でした
結論から
申しますとバッチリ素晴らしい!充実感も尚更
特に気になったのはマッサージトータルの連動性でした
スイスでは
アロマテラピーも医療として保険対応でできると伺いました
その影響でしょうか
リラクゼーションが主のオイルマッサージではなく
適格な効果へのオートクチュールな施術を実感できるのです
私はドイツ語が全くわからないため
詳細なカウンセリングがままならず全てお任せすることにしました
結果
言葉が必要ないハイクォリティな施術でした
私の気になるポイントに体と対話しながら
しっかり対応してくれていました
ichiがこれからご提案しますオートクチュールなボディメイクは
今回のような積み重ねで一つひとつ完成度を上げていきます
堪能できてホント良かったです
うまくいってホッとしました

そんなこんなで
ichiの新メニュー発表は2013年目標です!

皆さま
お楽しみに!


3.食の面白さSwitzerland郷土料理をつうじて

img3.jpg

オーガニックというワード
近年でかなり定着した感があります
スイスの旅でも
よくでてくるワードでした
えっと
そんなオーガニック定義のことに触れたいのではなく
純粋にスイスでいただいたお料理はとても美味しかったです!
空気が良くて水が体に合う場所でのお料理は体に良いと思います
勿論
味の好みや好き嫌いはわかれると思うのですが…
隣接する国々の影響と土地の環境でしょうか
独特なバランス感は
私にとって新鮮でした
以前には口にできなかった郷土料理をつうじて
個性のありかたって
そこにしかないことの利点と
それが故の問題点をどのように工夫して
人に愛してもらえるようにしていくか?なんでしょうか…
そうやって磨かれていくうちに
きっと魅力になるのですね!
心身ともに勉強になりました!
なんだか
素朴でそんな美味しいものがichiでもできないかなぁ?
って感じています


4.各国から訪れにくる魅力を

img4.jpg

今回最も気になったことは
各国からわざわざ訪れにくる魅力です
私達もわざわざ日本から来たわけですし…

そこにしかない環境や気質と特性を他からみても魅力的なほど磨き
それを求める人にキャッチしてもらう工夫
そして
それが故のデメリットをも愛してもらえるように共通認識を創り
常に微調整をしていく
いたってシンプルなことです
が
非常に夢をもらいました
ところで
日本は資源が少ないですから
やはりどこまでも独特感や特化性は重要と感じています
その時代ごとの加減は勿論ですが…
ichiの原点でありこれからも大切にしていきたい
美容をもって必要とされることにつきましては尚更です
ですから
常に可能性を模索します
日本の環境だからこそ
培えた能力は
美容においても更に進化させて磨かれていかなければ難しいでしょう
これは技術的なことではありません
日本人でなくても
素晴らしい技術ができるところはいくらでもありますし
美容とは
本来心身ともに前向きに生きる力となり
自分を愛せる手段のひとつとして貢献することと信じています

海外からとりいれた良いことだけは吸収して
一からニーズとの調和を大事にできる
また
それをサポート提案できる
世界から一目瞭然な美容を目指したいです!
そんな夢を実現すべく
今回の旅は私に沢山のヒントをくれました!感謝です!
posted by Message さいたま市美容室 一(イチ) at 20:00| Other Works
 
 
 
 
 
TOP HOME Welcome Menu Global Business Recruit Photos Media Access
 
 
 
 
Copyright (c) ichiinc.® All Rights Reserved.
 
 
 
  
ブランディングサポート  
TRANSIT GENERAL OFFICE INC.  
Photo  
Kenshu Shintsubo