2015年10月25日

習慣

image1.jpeg

あなたの身近にもいらっしゃいませんか?
ランチやデザート、同じように食べているはずなのにスリムな方。

実はそういう方には共通の習慣があるそうなんです!


・姿勢が良いこと
良い姿勢を保つためには体幹の筋肉を使います。

猫背や足組みは骨盤のゆがみ、体幹のおとろえを招くので必然的に代謝がダウンします。

スリムな方の多くは普段の姿勢が 良く、エネルギーを効率良く消費しておられるようです。

・日常の小さな運動

例えば
・階段を使う
・少し大股で歩く
・電車で座らない
などです。 日中にこのような小さな運動を意識するだけで、日常の消費カロリーは大幅にアップするそうです!

・無駄に食べない

小腹が空いたな…ひとくちだけ!など空腹ではないにも関わらず食べてしまうことありませんか?
 
あら?私の行動は見られていたのでしょうか(笑)


本当に空いてるのかきちんと身体に相談しつつ食事はした方が良いそうです。
少しの意識と積み重ねが大切ですね。
posted by Message さいたま市美容室 一(イチ) at 00:22| Aya sanada
 
 
 
 
 
TOP HOME Welcome Menu Global Business Recruit Photos Media Access
 
 
 
 
Copyright (c) ichiinc.® All Rights Reserved.
 
 
 
  
ブランディングサポート  
TRANSIT GENERAL OFFICE INC.  
Photo  
Kenshu Shintsubo